【断捨離】ベランダの人口芝生を断捨離

断捨離 ミニマリスト

先日ベランダに敷いていた、人口芝生を断捨離しました。

 

スポンサーリンク

 

 

主人と一緒に住みだしてから、ずっと敷いていた人口芝生。

お洗濯を干す際や、ベランダでのんびりしたい時など

私にとっては、とても便利でありがたい存在でした。

 

しかし、年季も入ってきて主人と買い替えの検討している時

「あれ?本当に必要かな?」という考えに。

 

というのも、そのままベランダに出られたり、洗濯カゴを置ける点では

とても便利なのですが、とにかく外に出しっぱなしなので汚い。

表面もですが、写真の通り裏を見てみれば、埃や葉っぱなどが大量に。

掃除するのだって、結構な体力が必要でした。

 

せっかく「必要ないかも」と思えたので、一旦断捨離という形でお別れすることに。

私にとって、便利だったため少々悩みましたが、

お掃除がしやすくなる点や、視覚的にもすっきりしたので、気持ちいいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ