メガネを買い換えました

ミニマリスト

先日メガネを買い換えました。

 

スポンサーリンク

 

 

上が、以前使っていたメガネ。

下が、今回買い替えた新しいメガネ。 

 

写真でもわかるかと思いますが、以前使っていたメガネは

一回ものすごく曲がってしまって以来、ずれ落ち具合がすごかったです。

(写真で見ると、ものすごく曲がっていて我ながらにビックリしました笑)

 

しかし、家のみでの使用なので、強くは買い換えたい気持ちはありませんでした。

でも料理など、下を向くとずれ落ちすぎて、メガネが落下なんてことも。

それを見ていた主人が、ずっと前から「いい加減買い換えてもいいんだよ。」と。

 

食材の買出しの際、何度かメガネ屋さんを回り、なんとなくメガネを物色。

ようやく、いい感じのメガネが見つかり、今回買い換えの形になりました。

 

www.jins-jp.com

 

新しいメガネは、以前のと比べ少し大きくなり、とても見やすいです。

また、レンズもブルーライトカット付きに。

 

メガネケースも、以前よりも高級感があり気に入っています。

小さく暮らす

 

 

以前のメガネは約3年半ほど使用しました。

曲がってもなお、それから2年近く使ったかと思います。

正直愛着がすごくあったのだな、と。

 

 

今回また気に入るメガネを購入できたので、

これから大切に使っていこうと思います。

多分、主人に「買い換えてもいいんだよ」と言われなかったら

引き続き使用していたと思うので、本当に感謝です。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com