我が家で使用している、全掃除道具

ミニマリストブログ

今我が家で使用している、全掃除道具について。

 

スポンサーリンク

 

 

  1. 掃除機
  2. クイックルワイパー
  3. 雑巾・バケツ
  4. コロコロ
  5. ほうき(ベランダ・玄関用

 

写真には写っていないものもありますが、以上5点が我が家の掃除道具です。

意外と数にしてみると、まだまだ多いですね。

 

毎日使用するもの

中でも毎日使用するのは、掃除機とコロコロ。

毎朝机などを布巾で拭いた後、ざざーっと掃除機をかけています。

 

コロコロは、夜お風呂上がりに髪を乾かした後、

結構な髪の毛が落ちるため、コロコロで取っています。

 

二日に一回使用するもの

二日に一回は、拭き掃除をするため

バケツ・雑巾、クイックルワイパー、この2点を使用。

 

クイックルワイパーは主に、ベッドの下の掃除や

手が届かない場所で活躍してくれています。

また、使用する際には専用のシートではなく、雑巾をつけています。

我が家で使用してるものは、意外と雑巾でも大丈夫なようです。

 

週に一回使用するもの

ほうきは、週末の週に1回の掃除で使用しています。

こちらは、週末のお休みの日に主人にやってもらっています。

本当にありがたいです。

 

 

気分で、毎日掃除機と拭き掃除、玄関・ベランダを掃くこともありますが、

だいたいこのペースでお掃除をしている感じです。

 

毎朝掃除が終わった後のすっきり感が、とてつもなく大好きです。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ