【断捨離】電子レンジでパスタを茹でれる容器を断捨離

電子レンジ パスタ

電子レンジでパスタを茹でれる容器を、断捨離しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以前は家でもよく食べていたパスタ。

しかし、最近めっきり食べる機会が減りました。

 

この容器自体は、お水と分量分のパスタを入れて

電子レンジでチンするだけ、というとても便利なもの。

我が家ではとても重宝していました。

 

しかし、麺のでんぷんが細かいところにひっつき、ぬめりがあって

洗うのがとても大変という欠点が。

また容器が細長いため、収納場所でも以外と場所を取るということも。

 

だんだん家でパスタを食べることが減り、

洗っても取りずらい、でんぷんが気になり衛生的にどうなのかな?という疑問と

収納スペースもとるということで、今回断捨離という形になりました。

 

パスタを食べる時は、炊飯器でもお鍋でも二人分なら

容器を使うよりも使い勝手がいいなと、この容器を使ってみて思いました。

 

たしかに便利なのですが、どうもズボラな私には

あまり合わない商品だったようです。

 

この容器がなくなったことで、また少しばかり収納スペースも空き

気持ち的にもスッキリしました。

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ