夏場は、便座カバーをしない

ミニマリスト

今まで1年中便座カバーをしていましたが、

夏場はカバーを外すようになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

夏場はどうしても汗を大量にかくため

便座カバーを洗う頻度が高くなります。

 

洗う際に、便座カバーをしている意味を改めて考えた時に

私は、「冷たさを感じないため」が大部分を占めていました。

それなら夏場は、便座の冷たさを感じることはないため、不要に。

 

ミニマリスト

 

そうすると、一段とトイレの掃除が楽になりました。

トイレに行ったついでに、サッと便座を拭いたらいいし

こまめに掃除をすることで、汚れを溜め込まず、常に綺麗な状態に。

 

ぼぼ、拭くだけの掃除なので時間もかかりませんし

とても掃除も楽で、綺麗な状態なので、心地よいです。

 

 

冬場はどうしても寒く、便座は冷えて冷たいので

我が家には便座カバーを必要ですが、

夏場は逆にいらないな、と気づけました。

 

逆に夏場は便座のひんやり感が心地よかったりもします^^

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ