Brietoの包丁を購入

ブライトの包丁

先日包丁を買い換えました。

 

スポンサーリンク

 

 

以前使用していた包丁は、主人と一緒に暮らしだして購入したもので、

セラミック製の包丁でした。

セラミック包丁

しかし、安かったためか、早くも先の方が欠けてしまいました。

セラミック製の包丁は、欠けてしまうと破片が

食材に入り込む危険性があるとのこと。

 

また、同時に切れ味も悪くなってしまっていたため、

気に入っていたのですが、なくなく買い換えることに。

 

 

今回買い換える条件として

  • 一体型の包丁
  • ステンレス製
  • 小さく、軽いもの

 以上の三点が条件でした。

 

ネットである程度調べており、

まず目をつけたのは、グローバルの包丁。

評価も高く、私の条件に合っていたため、店頭で確認しました。

 

 

先日フライパンを購入した、同様のお気に入りのお店で確認。

お話を聞くと、グローバルよりもブライトの包丁がおすすめと。

 

 

simplexxxx.hatenablog.com

 

 

ブライトの包丁の方が薄く、研ぎ目も垂直でとても綺麗で

機能性に優れているとのこと。

 

結果、親切な店員さんとお話をして、こちらのBrietoの包丁を購入。

 

 

以前のセラミック包丁よりもすこしばかり大きめ、

若干重さもありますが、全く気にならない程度。

 

ステンレス セラミック包丁

 

なによりスッと切れ味もよく、水はけもとてもいいです。

 

ただ、セラミックの包丁はどこかしら

おもちゃのような見た目だったので、あまり怖くなかったのですが

今回本格的なステンレス包丁。

まだ慣れていないため、少し怖さを感じています。

 

ただ、やはり毎回料理を作るときが、とても楽しみになっていて

毎日ワクワクしながら料理ができて、とても嬉しい買い物となりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ