【断捨離】ネイルをやめました

ネイルを断捨離

学生時代、よくネイルをして楽しんでいました。

同時に、たくさんのネイル道具も持っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

しかし、主人と一緒に住むようになって、

家事を任せてもらうようになると同時にネイルをやめました。

 

料理のときなんか、ネイルしていたら私は気になってしょうがないのです。

ネイルが料理に入ってしまったらどうしよう・・・

料理することによって、ネイルが剥がれちゃう!

この二つをいつも同時に思っていました。

 

これが私にとってすごいストレスだったし、

不器用な私には、ネイルをする時って本当に神経を使う。

 

少しでもムラができると本当に嫌で気になる。

そして、乾かしている時に何か物に当たると、

ズルっと剥がれてしまうため、乾かしている時も何もできない。

 

ジェルネイルじゃない限り、私のキレイに保てるネイルの寿命は1日〜3日程度。

この期間よりも、ネイルへのストレスの方が断然大きかったんですよね。

 

学生時代は、家事をすることは殆ど無かったですから、

そんなにストレスを感じていなかったのですが、

主婦として家事をするようになってからは、ネイルとは疎遠に。

 

ネイルをやめたと同時に、爪も短く切るようになりました。

今では、伸びてくると気持ち悪くて、すぐに切ってしまうほどに。

 

今でも綺麗なネイルを見ると、「いいな」と素直に思います。

自分もやりたいな、とも素直に思います。

しかし、自分のライフスタイルと照らし合わせた時に

比例しないと感じたため、やめました。

 

不器用な私は、ネイルをやめる、ということが

一番のストレスを感じない方法になりました。

主人も、あまりネイルを好まない方なので、ありがたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ