【断捨離】小物のインテリアを処分

インテリア断捨離

ずっと、ダンボールの中に眠っていた

小物のインテリアを全て処分しました。

 

スポンサーリンク

 

 

引っ越してきて、一度も使うことがなかったインテリアのもの。

定期的にダンボールを開いては、見直してはいましたが、

なかなか処分までには至れなかった1つ。

 

仕事道具の一つでもあり、そして全てお気に入りだったこともあり、

「また使うかもしれない」これが頭からなかなか離れませんでした。

やっと、手放すことが決意できたため、一斉にお別れをしました。

 

断捨離

 

 

正直、処分をせずにずっと手元に置いておくことも可能です。

悩んでまで、処分しなくてもいいとも思います。

 

しかし、私にとって前に進んだり自分の気持ちと向き合う上では

処分することは、とても大切なことなのだと感じています。

 

 

今年に入り、断捨離を始めて、段々明らかに不必要なものは

なくなってきています。

そのため、より一層、グレーゾーンのものと向き合う機会が増えました。

ここがまだ私にとって難しい。

 

しかし、まだ自分としては納得がいっていないので

ゆっくり、ゆっくり一つ一つ物と向き合いながら

手放していきたいと考えています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com