【断捨離】大量のマーカーを断捨離

ミニマリスト 断捨離

大量にあったマーカーを断捨離しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

もともと文具が大好きな私。

学生時代は、ノートをとることが多かったため、文具を集めることも多かったです。

 

しかし、今思えばそんなに必要なかったもの。

いろんな色のマーカーを集めては、カラフルにノートをまとめていました。

 

今思えば、勉強のためというよりも、

自分の自己満足のためだったのかな?と思います。

 

カラフルすぎて、どこが重要なのかすら自分で書いておいて

恥ずかしながら、把握もできていませんでした。

そのため、見直すかといえば、全く見直すこともなかったです。

 

今物と向き合うようになってから、これらに気づけたことですが

断捨離を始める前は、そんなことを気にすることもなかったので

学生時代同様、大量のマーカーを所持していました。

 

 

断捨離を始め、ノートにまとめる際、色とりどりのマーカーは

あまり必要じゃないんじゃ?と気づいて今回処分に至りました。

 

 

どうしても増えがちなものの一つ、文具。

着実に減ってきているのですが、最終的には多機能ボールペン2本に

落ち着きたいと計画しています。

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com