【断捨離】ワンピース1着処分しました

ミニマリスト 断捨離

定期的に、見直しをしている一つである衣類。

今回は、ワンピース1着を処分しました。

 

スポンサーリンク

 

 

とても気に入って買った、麻生地で半袖のネイビー色のワンピース。

2・3年くらい前に購入し、毎年着ていました。

 

しかし、昨年ほどからなんとなく違和感を感じるように。

ずんぐりむっくりしているような、言葉にできない違和感。

 

そして、今回処分しようと思った決定的なことが、

肩からずれ落ちて下着の紐が見え、とても見っともないということ。

 

中にインナーを着ていても、ほぼ意味がなく、

肩からずれ落ちて、何度も直すということが私にとって面倒に感じていました。

 

折角着用するのであったら、ストレスフリーで着たい。

これが私が洋服に求める一番重要なことだと、最近気づきました。

 

 

何度も見ては欲しいと思っていた麻生地のワンピース。

とてもお気に入りの洋服だったので、結構処分するまで悩みましたが

それよりも、肩からずれ落ちるストレスの方が大きかったため

今回処分という形になりました。

 

 

まだまだクローゼットの中は衣類でいっぱいですが、

少しづつ、少しづつ自分の好みのものだけに厳選されてきています。

 

また、衣類に求めることはなんなのか、私が好きな洋服の種類はなんなのか

これらが、だんだん分かってくるようになり、とても気分的に楽になってきました。

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com