【断捨離】布花の材料を処分

ミニマリスト

ずっと気がかりであった1つ。

布花の材料を一気に処分しました。

 

スポンサーリンク

 

 

今の家に引っ越してきて、一度も触らず眠ったままでいた材料たち。

机の引き出しにギューギューになって押し込まれていました。

使うことがないので、開けることはないので、視界に入ることはないのですが

なんだか、いつも気がかりでしょうがなかったです。

 

「またいつか使って、作品を作るかもしれない。」

そう思って大切にとっておいたはずですが、

それが自分の気持ちを、曇らせている原因の一つでもありました。

 

悩みに悩んで、やっと自分の気持ちに踏ん切りがついたところで

全ての材料とお別れをしました。

 

ミニマリスト

全部出してみたら、これだけの量をギューギューに押し込めていました。

自分でもびっくりです。

 

ミニマリスト

そして、材料と一緒に、作り方を印刷した紙も処分。

結構な数を持っていたのだな、と改めて実感しました。

 

今回、この布花の材料を処分したことで、

机の引き出し一つ空く形になりました。

 

ゆくゆくは、この机も処分したいと考えているので、

ゆっくりゆっくり、物を減らしていこうと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com