【断捨離】電話帳を整理

ミニマリスト

先日ふとした瞬間に、電話帳を整理したいと思い、一気に整理をしました。

 

スポンサーリンク

 

 

定期的に見直しをしていましたが、80数件あった電話帳。

一件一件確認しながら、整理をしました。

中には顔も思い出せないような人もいて、少しびっくり。

 

今は、ラインがあるため、電話帳での管理が必要ない人や、

主人と共通の友人が多い為、個人では連絡を取らない人たちも

一気に整理をしました。

 

結果、30件にまで減りました。

 

個人的には、家族、主人のみで十分なのですが

少々不便が生じる部分もあるため、30件に落ち着きました。

 

 

前までは、電話帳の数が友人の数。なんて考えを巡らせていた時期もあります。

でも、今は不思議とそんな考えがありません。

自分でもびっくりです。

 

今は、便利なLINEもあるので、正直連絡で困ることはないでしょう。

なんだか気分的にもすっきりしました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com