【断捨離】必要以上の洗濯バサミを処分

洗濯バサミ断捨離

大量にあった不必要な洗濯バサミを、処分しました。

 

洗濯用ハンガーを購入した際についてきた、大量の洗濯バサミ。

何も気に留めずに、そのままハンガーと一緒に収納していました。

 

しかし、毎回使う数はほぼ一緒。

洗濯バサミ自体、使わない日もあるほど。

「こんなに必要ないじゃなか」と気づいて、即処分にいたりました。

 

写真では、そんなに量は多くないようですが、全部で20個ほど処分しました。

そんなにあったとは、自分でもびっくり。

 

どうしても小さいもので場所を取らない物には、目が行きにくいですね。

でも、ふとした時に違和感がある。それを感じる。

そういうものは、ほとんど私には必要ないものだったりします。

 

意外と盲点な部分はたくさんあるのもので、

それに気付けた時、なんだか嬉しい気持ちになったりもします。

 

今回は、あまり場所を取るようなものではない、洗濯バサミでしたが

気分的にとてもすっきりしました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ