【断捨離】ふるい・ケーキ用型・キッチンペーパーホルダーを断捨離

断捨離

キッチンを見直し、今回も少しばかり断捨離しました。

 

今回断捨離をしたのは、3点

  1. ケーキ用シリコンの型
  2. ふるい
  3. キッチンペーパーホルダー

 

ケーキ用シリコンの型は、とても使い勝手がよかったのですが、

どうも洗いづらいのが難点でした。

パウンドケーキの型があるため、お菓子を焼くときは

こちらでほぼ事足りることから、今回断捨離しました。

 

ふるいは、ずぼらな私には使うことが少ない。

ふるうという行為があまり好きではなく、

ほぼ使うことがなく、ずっと眠っていたため、今回断捨離しました。

 

キッチンペーパーホルダーは、外に出すというとこがあまり好まないため

肝心のキッチンペーパーは、扉の中に仕舞うことが多くなったため

今回断捨離しました。

 

 

断捨離前よりも、圧倒的にものは減ってきていますが

まだまだ、キッチン用品も見直しが必要な部分です。

ゆっくり見極めて、必要なものを必要な分だけ残していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ