【断捨離】コンディショナーを断捨離

リンスを断捨離

 

ここ数週間、コンディショナーの使用をやめました。

 

以前の私は、美容室に行くたびに毎回カラーを変えたりと

髪の毛をいじりすぎていました。

そのため、今でもですが髪の毛は結構傷んでしまい、

髪の毛のケアには力を入れていました。

 

しかし、私は肌が弱いみたいでコンディショナーやトリートメントをつけると

背中などの肌に吹き出物が出て、痛痒くなっていました。

また、傷みすぎてなのか、思ったほどの効果が得られていませんでした。

 

「本当にコンディショナーとトリートメントは必要なのか」と

考え直し、一旦使用をやめました。

 

やめた結果、少し櫛通りが悪くなったように感じましたが

使用していた頃と、ほとんど変わっていないように感じます。

 

そして、背中や肌の吹き出物の数は、圧倒的に減ったため、

全体的に私にとってはプラスに。

同時に、やはり肌への負担は大きかったのだなと実感しました。

 

使用感は変わらないという結果だったため、

このまま断捨離という形になりました。

 

お風呂場もスッキリとなり、ストックや出費も減り

全体的に我が家としては、プラスに働いたため

とてもよかったと思っています。

 

今後、また必要と感じるまではこのままで行こうと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ