【断捨離】我が家にはオーブンがありません

お魚

我が家には、オーブンがありません。

今の家に引っ越すと同時に、手放しました。

 

以前使っていたオーブンは、主人が一人ぐらいしの際に使っていたもの。

主にオーブンを使うときは、食パンを焼くときぐらい。

 

でも、あまり食パンを食べることがなくなった今、

ほとんど出番がなくなっていました。

その割にはひどく汚れ、手入れが大変でした。

 

引っ越す際に主人と相談し、手放すことに。

リサイクルショップで、たしか300円〜500円くらいになったかと思います。

落ちない汚れがたくさんあった割には、結構高く売れたように感じました。

 

今の家では備え付けの、魚焼きグリルが付いているので、

必要な時はこちらを使用しています。

 

タイマーが付いていないので、たまに黒焦げにしてしまう時がりますが、

不便を感じた時はそのくらいでしょうか。

 

元々使用頻度が少なかったため、オーブンがなくなったことで、

視覚的にもスッキリし、お掃除の手間も省け、とてもよかったと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ