市販の化粧水を断捨離し、リンゴ酢化粧水を始めました。

無印良品の化粧水

少し前から、お店で化粧水を買うことをやめました。

 

以前使用していた化粧水は、無印良品のもの。

これに変えてから、私の肌にあっていたのか、とてもお肌の調子が良くなりました。

 

 

しかし、先日この化粧水が底をつき、買い足しを検討していましたが、

無印良品週間がまだ始まっていないため、違うもので代用できないかと

検討していたところ、リンゴ酢化粧水がお肌にとてもいい事を知りました。

 

早速その日からリンゴ酢化粧水を作り、実践しています。

これを始めて約数週間。

以前使用してた化粧水と変わらない使用感です。

 

容器は、そのまま無印の化粧水のものを、

よく洗い、よく乾かした後に、使用しています。

 

我が家の手作り化粧水は、リンゴ酢とお水のみなので、保湿力はゼロ。

なので、オーガニックのアルガンオイルかヴァセリンも一緒に使用しています。

 

食用のリンゴ酢なので、余計なものは入っておらず、

安心して使用できるのがとても嬉しいです。

また、髪の毛にも同じように使うことができ、

用途別のストックもいらなくなり、とても気が楽になりました。

 

今はまだ問題なく使用できているので、

このまま市販の化粧水からは断ち、

手作り化粧水を楽しみたいと思っています。

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ