頭痛薬に頼らない(ペパーミントオイル)

アロマオイル

私は偏頭痛持ちで、よく頭痛に悩まされています。

しかし、薬にあまり頼りたくない。

どうしても頭痛がひどい時にやっている私がやっている方法。

 

薬を飲まずに頭痛を和らげる方法

 

  1. ペパーミントのオイルでアロマをたく
  2. オーガニックのペパーミントオイルをこめかみに塗る

 

この方法は、新婚旅行でグアムに行った際、お店の方にオススメされた方法です。

半信半疑だったのですが、実際試してみると効果抜群。

辛かった頭痛が少し和らぎました。

 

だいたい最初にアロマをたいてみて、それでも頭痛がひどかったら、

こめかみに直接塗るようにしています。

こめかみに塗ると、スーッとして気持ちよく、微かに香りがして落ち着きます。

 

また、他にも水に数的垂らしてかき混ぜて飲むと、

酔い止めや吐き気止めにも効果があるようです。

これは試してみましたが、どうも私には合いませんでした。

 

このペパーミント一本でお掃除から芳香剤代わりや、

痛みを和らげるまでいろいろ活用でき、我が家ではとても活躍してくれています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ