【断捨離】Facebookのアプリを断捨離

Facebookを断捨離

先日Facebookのアプリをアンインストールしました。

 

Twitterに続き、Facebookも断捨離。

 

simplexxxx.hatenablog.com

 

 

といっても、Twitterはアカウント自体消したのですが、

Facebookはアプリは消したものの、登録はまだしている状態。

登録削除までは、まだ踏み切れませんでした。

 

最初は、覗くのが癖になっていたので、なんだか違和感ももちろんありました。

しかし、驚いたことに1日もすれば、すぐに慣れました。

 

今まで普通に何気なく覗いていたSNSが、

少しづつ無くなっていくと、気分も軽くなりました。

 

特に人付き合いが嫌になった、というわけではないのですが、

SNSに縛られる生活ってどうなのだろうと、ライフスタイルを見直しのためです。

 

とくに不便もなく、むしろ覗いていた時間を、他にすべきことにあてることができ

有意義な時間を得ることができました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ