【断捨離】フライ返しと泡立て器を断捨離

調理器具を断捨離

キッチンを見直して、フライ返しと泡立て器を処分しました。

 

いつも使うキッチン。

でも、私にとっては何故だか、なかなか見直しずらい場所でもあります。

なので、スイッチが入った時には、集中的にキッチンを見直すようにしています。

 

今回は、フライ返しと泡立て器の2つを断捨離。

フライ返しは、ヘラでも代用できるんじゃないかと試したところ、

やり辛さはありましたが、慣れたら大丈夫だなという結論に。

 

ヘラだと、混ぜることもでき、その上フライ返しの役割も果たせて、とても便利です。

 

泡立て器はハンドミキサーがあり、もう1年以上使っていなかったため、断捨離。

私は、ほとんどお菓子作りの時にしか使用していなかったんですよね。

ハンドミキサーで事足りていたので、もう我が家では出番がなくなっていました。

 

少し気をぬくとちょっとずつ増える調理器具。

キッチンは、便利さが勝つため物が増えやすいですよね。

 

時短は重要なことですが、同じようなものを持ちすぎると、

我が家では、その分何かが使われなくなってしまう。

 

だからこそ、定期的に見直すべき場所の一つなのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ