【夏にオススメ】夏に活躍するもの

リフレア

毎年夏になると、手放せなくなるもの。

 

 

メンソレータムのリフレア

これは、脇に直接塗るジェルです。

 

リフレアを使い出したのは、中学生の時なので、もうかれこれ十数年たちます。

その頃、思春期真っ盛り。

部活も運動部だったので、本当に毎日汗だくでした。

なので、匂いには人一倍気を使っていました。

 

その時両親が買ってきてくれたのが、これです。

一回使ったらわかるのですが、本当に匂いが押さえられます。

 

スプレーだけでは、やはり力不足な感じがしていましたが、

リフレアを塗った後、スプレーをすると夜までほとんど匂いがしない。

 

今は、汗の分泌も思春期よりも治まってきたため、

リフレア一本で十分になりました。

 

たしか25gサイズもあったかと思いますが、

私が使用しているのは、30gで結構持ちます。

 

制汗剤は、あまり使用すると体には良くないようですね。

しかし、ほとんど家にいることが多い私には、たまにの外出の際に使う物。

自己判断で、このくらいの頻度なら大丈夫かなと思っています。

 

まだまだこのリフレアは、手放せないものの一つです。

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ