【断捨離】化粧品の一部を断捨離

化粧品を断捨離

化粧品を見直し、2つ処分しました。

 

スポンサーリンク

 

 

今回処分したのは眉マスカラパウダーこの2つ。

 

眉マスカラは、眉描きパウダーで事足りるようになりました。

また、マスカラをするとどうしても化粧が落ちにくいような気がしていて。

まゆ描きパウダーのみだと、するんと落ちてとても楽になりました。

 

パウダーは、油分を吸収してくれるもの。

機能としてはとてもいいのですが、結構な容量。

夏しかほとんど出番がないのため、結構な期間使用してきました。

外国製のもののため、消費期限というものがわからないため、

肌にはよくないだろうと思い、処分しました。

 

その代わりストックとしてあった、新しい油分吸収パウダーを仲間入り。

こちらはとても小さいので、ちょうどいい大きさです。

これがなくなったら、普段使いのパウダーのみで大丈夫そうなので、

油分吸収パウダーの買い足しはやめます。

 

この他にも、今はマスカラ下地とホットビューラーを使わないで、

試しに化粧しています。

なくても事足りるようだったら、こちらの2つも断捨離しようかなと思っています。

 

化粧品を断捨離

 

2つ処分+その他2つも試しに使わないようにして、

今使用してる全ての化粧品はこのようになりました。

 

まだまだ多いですが、無駄がないかを定期的に見直していこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ