【断捨離】Twitterを断捨離

 

f:id:simplexxxx:20150521213735p:plain

先日Twitterを辞めました。

 

学生時代からずっとやっていたTwitter。

ぼんやりと「Twitterを辞めたいな」とは思っていたのですが、

何故だか、なかなか勇気がなく、辞めれずにいました。

 

しかし、先日朝起きたら無性に「辞めたい」気持ちが強くなり、

衝動的ではありましたが、退会ボタンをポチり。

 

退会ボタンを押した時の快感は、言葉にできないものでした。

 

人とつながるのが億劫になったとか、そんなのではないのですが、

発信することが少なく、ほとんど見るだけの状況。

なんだか、その状況にすごく違和感を感じていました。

 

今は、たくさんのSNSがあり、気軽に人とつながれる時代。

密接しすぎて、たまに苦しくなるのも事実。

 

でも、今回Twitter辞めたことで、すこしスッキリしました。

 

またやりたいな、と思うまでは、お別れです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ