【断捨離】洗濯カゴを、袋に変えてみました

洗濯カゴを断捨離

我が家は、洗った服を入れる洗濯カゴと、

洗う服を入れる洗濯カゴの2つがあります。

今回、洗う服を入れるための洗濯カゴを処分しました。

 

このカゴは、主人が一人暮らしの時から使っていたもの。

 

しかし、このカゴどうも気に食わない。色が強すぎて目立つ。

主人と「なんかシンプルなものに買い換えようか」と話していました。

 

でも買い換えるのもなんだか嫌だったんですよね。

あるもので代用できないかなーって。

そして、洗ったものと、洗うものを一つにするのも衛生的に嫌で、

やはり別々に分けたい。

 

ミニマリストの洗濯カゴ

そこで思いついたのが、カゴの代わりにこの大きな袋を使うこと。

これは私が学生時代に買った福袋の袋です。

最近は、使っていなかったので、使う出番が出てきてとても嬉しいです。

 

 

ミニマリストの洗濯カゴ

この袋を引っ掛けて使用したら、掃除の時もいちいち動かさなくて済む。

そしてそのまま一緒に洗濯したらいつでも綺麗。

 

 

少しの間試してみて、なにも不便がなく問題が解決したので、

今回、洗濯カゴを袋に変更しました。

 

無くしてみて、本当に楽。

 

ミニマリストの洗濯カゴ

一応乾かない時のために、もう一つ大きな袋があるため、

予備としては大丈夫。(こちらも福袋の袋です。)

 

洗った服も、袋に移行できたら嵩張るものがなくなり、

スッキリするかなーと思っています。

ですが、これはまだまだ先のようです。

 

以前使っていた洗濯カゴは、今は洗濯用のハンガー入れで活躍してもらっています。

この色はやはり気に入ってはいませんが、まだまだ使えそうなので

もう少し活躍してもらおうと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ