買い物の時に活躍しているもの

プラスチックの取っ手n

最近食材の買い物の時に活躍しているもの。

プラスチック製の取っ手です。

 

以前買い物をした際にお店の人が付けてくれ、とても快適に持って帰れたので、

それから我が家では大活躍してくれています。

 

我が家には車がないため、買い物をしたら荷物を持って歩いて帰ります。

スーパーの袋ってずっと持っていたら、手に食い込んできて痛いんですよね。

重いものを買ったときなんて、本当に辛い(笑)

 

それで、この取っ手を付けて持って帰ったら、本当に痛くない。

とっても楽に持って帰れました。

 

私たちが住んでいる町では、指定されたゴミ袋がありません。

 

半透明な袋なら、どれでも大丈夫です。

そのため、マイバッグはほとんど出番がなく、

スーパーの袋がそのままゴミ袋になっています。

 

そんなに買い物が多い方ではないので、

出て行く袋と入ってくる袋の比率がほとんど違いますが(笑)

 

このプラスチックの取っ手は、スーパーの袋詰めするサッカー台に

置いてある所も結構あるので、忘れた時にも安心です。

 

何気ない小さなことですが、

ゆったりと歩いて帰り道が一段と楽しくなりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ