【断捨離】強い日焼け止めを断捨離

日焼け止めを断捨離

化粧品類を見直し、強い日焼け止めを断捨離しました。

 

海用などのレジャーのために、強い日焼け止めを購入しました。

私は基本、日常では顔にしか日焼け止めを塗りません。

なのでこの強い日焼け止めって、普段はほとんど使うことがない。

 

小さめを購入したにも関わらず、なかなか減らずずっと

中途半端な量が残っていることが多かったです。

 

これって、衛生面的にもあまり良くないと思うし、

使わないのに所有しているストレスが。

 

これからは、海やレジャーでも日常的にも使用している弱めの日焼け止めを、

数回塗りなおせば問題ないなーという結論に至り、断捨離。

 

日焼け止めの独特な香りも苦手だったし、

日焼け止め自体も苦手だったので、処分して気分的にもとてもスッキリしました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ