【断捨離】プラスチックの櫛を断捨離

プラスチック製の櫛を断捨離

プラスチック製の櫛を断捨離しました。

 

このプラスチック製の櫛は、

旅行先等のホテルのアメニティーでもよく置いてあるもの。

 

  • ピンクの櫛→お風呂上がりに使用
  • 白の櫛→セット用に使用

 と、用途ごとに分けて使用していました。

 

私は、いろいろ髪の毛を弄ってきたので、傷みが激しいです。

そのため、髪の毛について調べてみたら、

プラスチック製の櫛は静電気が発生するため、髪の毛に良くないとのこと。

 

そういえば、そうだなと思い、思い切って断捨離。

 

今は、旅行で行った箱根で買った木製の櫛を、愛用しています。

まだ木製の櫛に移行してから、日が浅いため、

劇的に髪の質が変わったというわけではないですが、

髪の調子はとてもいいようです。

 

そして、髪の毛に対して大切にしようという気持ちも強くなったし、

木製の櫛に対する愛着も強くなりました。

また、物も減って、スッキリしました。

 

これで、少しでも髪の毛が綺麗に保てたらいいなと

少し期待しています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ