【断捨離】手帳を手放しました

ミニマリストの手帳

学生時代からずっとなくてはならなかった手帳。

その手帳を一旦手放しました。

 

毎年新しい手帳を新調して、使い続けていた私。

しかし、最近めっきり手帳に記入するどころか、開く機会も減っていました。

 

書き込むことが大好きだし、あるのが当たり前すぎて、

手放したくなかったんですよね。

 

しかし、最近手帳を見直すいいきっかけがありました。

それは、トラベラーズノートを購入するか検討したことです。

  

 

自分が求めていたものがある手帳だなと思い、いろいろ調べて、

実際に店頭で見て触ったりもしました。

やはり、自分が求めていた手帳だなって実感もしました。

 

実際にトラベラーズノートを購入した後のイメージもしたりしました。

 

でも、そこで改めて自分の今のライフスタイルを振り返ってみたら

「あ、今の私には手帳いらないんだ」という答えに

たどり着いちゃったんですよね。

 

平日はほとんど家にいる今、そんなに手帳に記入することもない。

何か予定があれば、リビングにカレンダーがあるためそれで代用すればいい。

個人的なスケジュールは、スマホアプリのカレンダーを使用すれば

事足りるということに気づきました。

 

ずっと愛用してきてあるのが当たり前すぎた手帳。

手帳に「書く」ということからスマホで「打つ」という作業に変わって、

まだ慣れていませんが、不便さは感じていません。

 

むしろ荷物が減って楽だなと感じています。

 

外でお仕事をされている方は、やはり手帳の方が便利だと思います。

普段家にいる私は、今は手帳は必要ないようでした。

 

また、手帳が必要になったら

次こそはトラベラーズノートを愛用したいなと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ