バッグの中身

ミニマリストバッグの中身

私が外へ出かけるときのバッグの中身。

 

  1. お財布
  2. iPhone6
  3. ハンドタオル
  4. タバコ

基本的にはこれをバッグに入れて持ち歩いています。

 

ミニマリストのバッグの中身

友達と遊びに出るときは、これに本1冊とイヤホン、

家の鍵がプラスして持って行っています。

 

ミニマリストのバッグの中身

主人と買い物に行くだけの時はバッグすら持たず、

お財布とiPhoneとプラスチックの取っ手のみで、

タバコは主人のと一緒に入れてもらいます。

 

 

 

全てパンツのポケットに仕舞える大きさなので、バッグは持って行きません。

 

以前は、長財布の大きいものを使用していたし、

化粧直しのためのパウダー類や、香水なんかも持ち歩いていたので、

バッグはいつもなくてはならないものでした。

 

そして、いっつも重たくて、肩が凝ってました(笑)

自然と持ち歩くものがだんだんと減り、身軽になってきたような感じです。

 

女性で、バッグを持たない方ってあまり見かけないですよね。

なので、最初はなんだか少し恥ずかしかったです(笑)

 

今は少し慣れて、だいぶ平気に。

むしろ身軽だから歩きやすいし、何も気にせずどこへでもいける気がします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ