【断捨離】掛け布団と毛布を処分

掛け布団と毛布を断捨離

前から処分したかった掛け布団と毛布を処分しました。

 

以前処分したものを書いた時の、掛け布団と毛布です。

 

simplexxxx.hatenablog.com

 

今回処分したものを合わせて、我が家には毛布5枚と、

掛け布団が1枚と、掛け布団と敷き布団が2セットがありました。

 

夫婦2人なのになぜこの量があったのか謎です。

 

今回処分した毛布と掛け布団は全然使っていませんでした。

それなのに、季節の変わり目にお手入れをして、

圧縮袋にゼーゼー言いながら収納していました。

 

あれはなんだったのでしょうか(笑)

 

今回処分した結果、毛布は計3枚、敷き布団と掛け布団が2セットに。

 

今使っている毛布がとても厚い目のため、我が家の小さな洗濯機には到底入らない。

そのため、私は今年の冬は、今回まで使っていた厚手の毛布ではなく、

薄手の洗えてすぐ乾く毛布に挑戦してみようと思っています。

 

それで、問題がなさそうであれば、今ある薄手の毛布に移行して、

厚手の毛布を処分しようと考えています。

 

主人は寒がりのため、愛用している厚手の毛布がいいようなので、

主人のは対象外に(笑)

 

いやー寝具類って本当にかさばりますよね。

そして重い上に手入れが大変。(ダニ問題とか特に。)

 

これから薄くて軽くて、洗濯ができて、

暖かい毛布をゆっくりと探してみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ