化粧ポーチと中身

ムーミンポーチ

 

私の化粧ポーチと、その中身。

 

スポンサーリンク

 

 

ムーミンの化粧ポーチは、主人からのプレゼント。
大きさもちょうどよく、布なので洗濯もできて使い勝手がとてもいいです。
そしてなにより大好きな色合いとムーミンなので、ウキウキ気分で化粧しています。

 

ミニマリストの愛用化粧品

化粧ポーチの中身、いつも使っている化粧品たち。

  1. ニベアの日焼け止め
  2. スキンフードのパウダー
  3. パウダー
  4. KATEのアイシャドウ
  5. KATEのまゆパウダー
  6. NARSのチーク
  7. エチュードハウスのマスカラ下地
  8. メイベリンのマスカラ
  9. 眉マスカラ
  10. ホットビューラー
  11. 無印良品のチークブラシ
  12. ビューラー
  13. ホットビューラーに使用する電池


こうみるとまだまだ化粧道具が多いですね。

以前はこれプラスBBクリームも使用していましたが
今は、肌の調子もよくなり日焼け止めにパウダーだけで十分になりました。
それは基本家にいて、化粧を毎日しなくなって肌の調子が格段によくなったから。

とても楽になりました。


そしてビューラーは壊れたので、一回手放していたのですが
マスカラが落ちてクマになること。

とてもみっともないので、ビューラーをまた買い直しました。
やはりあるのとないのでは、私にはまったく違うようです。


そして、マスカラ下地とホットビューラーは最強。
これもあるのとないのでは仕上がりが全く違うので、私には必需品なようです。


もともと一重の私。
不思議なことにマスカラをするとその力で、二重になるのです。
そのため、目元の化粧は今はまだ必須。

中途半端な薄顏なので、一重が似合わないんですよね(笑)
二重になるか、もうすこし一重が似合う顔立ちになってくれれば
だいぶ化粧品たちも少なくなりもっと楽になるのですが。


今はこの化粧品たちで落ち着いて、愛用しています。

 

追記

少々中身を見直し、後日2点の化粧品を処分しました。

 

www.okumalife.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ