最近の購入品(折りたたみスリッパ)

ミニマリストのスリッパ

 最近我が家に新しく仲間入りしたもの、折りたたみスリッパ。

 

 

友人の家にお邪魔するとき、どこかへ泊まりに行った時、

実家へ帰った時、来客用や自分用のスリッパってないんですよね。

 

私は家ではスリッパ派なので、とても気になって、毎回ウズウズしていました。

そこで、持ち運べるスリッパが欲しいと思い、今回購入に至りました。

 

今回私が求めた条件

  1. 折りたたんだ際、薄くてかさばらない。
  2. 洗えるもの。
  3. 中の生地が蒸れないもの。
  4. パンプス型のもの。
  5. 見た目も自分が納得できるもの。
  6. 頻繁に使うものではないから、値が張らないもの。

 

なかなかパンプス型のものが置いてなかったのですが、

何件か見回って、見に行ったその日のうちにいいものに出会いました。

ミニマリストのスリッパ

袋に入れた時の厚さは約4センチ程度。

バッグの中に入れても、邪魔にならない程度かと思います。

 

とてもお手頃価格だったもので、作りはしっかりしているとは言い難いです。

そのため、多分洗濯しまくったらヘテレそうですが

頻繁に使うものではないので、問題ないかなーと。

 

そして買い替えもできるため、むしろいいのかなと思いました。

 

早速、ゴールデンウイークの際に使う予定なので、今からワクワクしています。

 

スリッパを買い替えても、外の袋は小物を持ち運ぶ際や

家の中での入れ物として使用でき、カットすれば掃除にも使用できそうです。

また、穴が開いても縫えるので、いろいろ再利用もできそうです。

 

ボロボロになるまで、たくさん使っていってあげたいと思います。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ