所持している服を一覧化

服をフォルダー分けした画像

今所持している服を一覧化しました。

 

 

先日クローゼットの中を断捨離をした後、所持している服を

全て写真をとってフォルダー分けしました。

今私が所持している衣服は、下着と靴下類を除く

普段着、喪服、パジャマ全部で61着。

いやーまだまだですね。

 

写真を撮り、フォルダー分けすることにより

今何を何枚持っているのか一目瞭然になりました。

意外とこれを結構もっているんだなーとか、客観視できるようになります。

 

この写真を撮ってフォルダー分けしたものは

結構ミニマリストの方、シンプルライフの方でやっている方が多くて

私もやりたくてしょうがなく、参考にして実行してみました。

 

一覧化し、見える化して不思議と気分的にもすっきりして軽くなりました。

これで気軽に見直しもできるし、買い直しの際

合わせやすい服を選びやすくなるのかな?と思っています。

 

今回衣服を断捨離をして、衣服を買い足さないようにしようと思いました。

着倒して買い直すのはあり。

これで、衣服が増えることもなく、減っていく一方になればなーと思っています。

 

基本家にいることが多く、外用の服を着ることが少ない。

本当はこんなにお洋服はいらないはずなのですが、元々洋服が大好きな私。

今はこれが限界です。

 

今所持している服は全てお気に入りのものばかりなうえに、

すっきりしたクローゼットを見るのがとても楽しいです。

 

徐々に厳選していって、もっと数少ないもので着回せていけたらと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com