【断捨離】クローゼットの中の物を断捨離

山積みの服の画像

 

ずっとやりたかったクローゼットの中の物を、断捨離しました。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回本当に、たくさん処分しました。すっきり

 

今回処分した物たち

ロングスカートの画像

ロングスカート4着

 

はらまきと靴下の画像

はらまき、靴下14足

 

ズボンまたはパンツの画像

ズボン3着

 

半袖トップスの画像

半袖トップス2着

 

ワンピースの画像

ワンピース5着

 

アウターの画像

アウター1着

 

カーディガン

カーディガン3着

 

長袖トップス

長袖トップス3着

 

夏用インナーとタイツとレギンスとメディキュットの画像

夏用インナー、タイツ、レギンス、メディキュット 各1着づつ

 

夏用パジャマの画像

夏用パジャマ5着

 

ハンドタオルの画像

ハンドタオル4枚

 

ストールとマフラーの画像

ストール、マフラー3枚

 

合計52枚

このほかにも、下着やバッグも大量に処分しました。

 

そして1週間用と2泊三日用のキャリーバッグも1つづつも処分に。

 

f:id:simplexxxx:20150420140500j:plain

 

2泊3日用は私が中学生の時から使用しているもの。
1週間用は大学の時から使用しているもの。

 

両方とも鍵がなくなってしまい、安全面的に不安。
かつ、1週間用のキャリーバッグは大きすぎる。2泊3日用では入らなさすぎ。
ということで、処分することにしました。

また必要になった時に購入しようと、話し合いで決まりました。

 

今回の断捨離は、プレゼントしてもらったもの、頂き物、買ってもらったものなど、
思い出がたくさん詰まったものばかりでとても辛かったです。

 

自分で買った物よりも、やはり頂き物とお別れするのは辛いですね。
でもどれもたくさん活躍してくれて、たくさん愛情をもって使ったものたちばかり。

すでに穴が空いたり、ゴムが伸びてても気に入っていた洋服は
家着としてきていたのですが、今回思い切って断捨離しました。

 

ありがとうを言って、お別れしました。
早くて今週末に、処分用のキャリーバッグに衣類を詰めて買取してもらいに行ってきます。

次の方にまた大切に使ってもらえますように。

 

【クローゼットのビフォーアフター】

 

前のクローゼットの画像

 

前のクローゼットの画像

 

                ↓

 

スッキリしたクローゼットの画像

とっても汚かったクローゼットを公開するのは、ちょっと躊躇しました(笑)
汚すぎて、本当に恥ずかしいです(笑)

でも、綺麗になって本当にすっきり。

 

今現在持っている衣服は、全部で61着に。(下着、靴下類は含まず)

まだまだ減らせそうですね。
次は、今年の夏に着なかった洋服や、よれたものは処分しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com