【断捨離】テレビを断捨離しました

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリストテレビ テレビ断捨離

 

ずっと悩んでいたテレビ。先日処分しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

* ビフォー

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリストテレビ テレビ断捨離

 

* アフター

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリストテレビ テレビ断捨離

 

処分した感想は、快適ということ。

生まれてこのかたテレビがない生活とは、無縁でした。
どちらかというと、テレビっ子だった私。

何もないけれど、音がないと不安で
見たい番組もないけれど、とりあえずつけていました。
そしてテレビがない生活なんて考えられない、という私でした。

 

ある日ミニマリストという言葉を知り、
いろんな方のブログを拝見してテレビっていらないんじゃ?とふと思ったのです。
もともと、引越しをしてからというもの、主人はほとんど見なくなりました。
そこで、主人の許可も出たところで早速処分。

 

処分してからというもの、時間の流れがゆっくりと感じられ、
本を読むのにも最適な環境となりました。
本当に時間がゆっくり。のんびり。

好きなことに使えているという感覚が、ものすごくあります。

 

そして、リビングもスッキリ。お掃除がしやすくなりました。

もしまた、テレビが必要となる時まで、この生活を楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com