今後断捨離したいもの、買い換えたいもの

f:id:simplexxxx:20150413134543p:plain

まだまだものが多い我が家。
捨てたいものが、まだ沢山あります。

【 断捨離したいものリスト 】

  1. ベッド(シングル2つ)
  2. 毛布(5月に処分済)
  3. 昔のPC、スマートフォン
  4. 作業机
  5. 洋服('15年5月に処分済)
  6. バッグ('15年5月に処分済み)
  7. 昔のお風呂場のスポンジ(スティック型)('15年5月に処分済み)
  8. 洗濯機上の棚
  9. 自転車(坂が多すぎて引っ越してから1回も乗っていない)

【 買い換えたいものリスト 】

  1. カーペット  → (小さいな手入れしやすいものに変えたい)
  2. リビングの棚 → (無印のオーク材キャビネットに変えたい)
  3. 本棚     → (無印のオーク材か組み合わせ自由のものに)
  4. 掃除機    → (コードレスのものに変えたい)


捨てたいものが大体、大物だということ。(ふぅー)
大物すぎて処分が難しい(料金的にも)ため、まだ行動に移せずにいます。

大物処分には、やはり引越しが一番いいきっかけですね。


今ある家電、家具のほとんどは主人の一人暮らしの際に、使用していたものばかりで
掃除機は、約8年になるそうです。(そろそろ寿命になりそうな予感)

コードレス掃除機を、いろいろ探してみたところ
マキタの掃除機と±0の掃除機がいいなーと。



しかし、やはりコードレス掃除機の吸引力が私は引っかかって仕方がない。
アトピー気質の主人がいるため、吸引力はある程度ほしいのが本音。

見た目、使いやすさなどの条件は、コードレス掃除機が1番いいんですが、
我が家は、まだまだコードレス掃除機の購入は遠いようです。

早くコードレス掃除機も、吸引力の高いものが出ることを願っています。(真剣に)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ