車は持っていません

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ナチュラルクリーニング 車がない生活 ミニマリスト車 シンプルな暮らし

 

今の我が家は車がありません。

去年まで持っていましたが、引っ越しと同時に手放しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私の地元は田舎で、ほぼ一人一台車を所有しているほど。

車がないと少々不便な土地でした。

そのため、生まれてこのかた車がない生活をしたことがなく

手放すのは結構不安でしたし、私の家族には反対されていました。

 

しかし、どう考えても今の我が家には車は見合わない。(軽だったのですが)

家計を苦しめている一つの原因でした。

 

そこで主人と話し合い、引越しを機に手放すことを決意。

 

しかし、いざ手放してみると不便さはほとんど感じていません。

今の家が駅まで行けば何でも揃うという環境だからですが。

そしして重い買い物(お米やお水)はネットを利用しています。

▶︎【おすすめネットショップ】車がない我が家で、ネットで買っているもの - 私の小さい暮らし


またどうしても車が必要な時には、タクシーやレンタカーを利用しています。

車を所持するより断然安いです。

我が家の場合あのまま車を所持していたら、完全に貯金はできていませんでした。



車があるときは旅行・遠出もたくさんして楽しい思い出がいっぱいでき

あの頃は本当に無駄ではなかったです、むしろいい経験がたくさんできました。

 

しかし、その頃とは環境も状況も変わって車を手放す選択をしました。

自分たちの現状をしっかり知り把握することは、とても大切なことだと思います。

 

週末主人と二人で買い物がてら、トボトボと駅まで歩くのがとても楽しみになっています。

季節の変わりも感じられ、私たちには今の暮らしがあっているのだと実感しています。 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com