読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車は持っていません

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ナチュラルクリーニング 車がない生活 ミニマリスト車 シンプルな暮らし

 

今の我が家は車がありません。

去年まで持っていましたが、引っ越しと同時に手放しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私の地元は田舎で、ほぼ一人一台車を所有しているほど。

車がないと少々不便な土地でした。

そのため、生まれてこのかた車がない生活をしたことがなく

手放すのは結構不安でしたし、私の家族には反対されていました。

 

しかし、どう考えても今の我が家には車は見合わない。(軽だったのですが)

家計を苦しめている一つの原因でした。

 

そこで主人と話し合い、引越しを機に手放すことを決意。

 

しかし、いざ手放してみると不便さはほとんど感じていません。

今の家が駅まで行けば何でも揃うという環境だからですが。

そしして重い買い物(お米やお水)はネットを利用しています。

▶︎【おすすめネットショップ】車がない我が家で、ネットで買っているもの - 私の小さい暮らし


またどうしても車が必要な時には、タクシーやレンタカーを利用しています。

車を所持するより断然安いです。

我が家の場合あのまま車を所持していたら、完全に貯金はできていませんでした。



車があるときは旅行・遠出もたくさんして楽しい思い出がいっぱいでき

あの頃は本当に無駄ではなかったです、むしろいい経験がたくさんできました。

 

しかし、その頃とは環境も状況も変わって車を手放す選択をしました。

自分たちの現状をしっかり知り把握することは、とても大切なことだと思います。

 

週末主人と二人で買い物がてら、トボトボと駅まで歩くのがとても楽しみになっています。

季節の変わりも感じられ、私たちには今の暮らしがあっているのだと実感しています。 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com