マグカップへのこだわり

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋

 

我が家にあるマグカップたち。

 

左の2点は、頂き物。

右のムーミンとスナフキンは購入したモノ。

夫婦二人でこの4個を所有しています。

 

 

スポンサーリンク

 

  

こだわりというほどでもないですが、私がいつも使用するマグカップへ求めること。

 

  1. 電子レンジで使用できるモノ
  2. 小さすぎないモノ

この2点です。

 

お湯を沸かしてそそぐことが少ない我が家。

温かい飲み物が飲みたい時は、水を入れ電子レンジで温めています。

 

多めのお湯を沸かすことなく、楽チンで

そして何より丁度いい温度で早く飲めます。

ズボラで猫舌な私にはこれがピッタリな方法なのです。

 

そして、私は1日に結構な量を飲むため、いちいち入れ直すのが面倒。

その為ある程度の大きさがないと満足できないのです。

 

(追記)

左の白いマグカップは手放しました。

▶︎【断捨離】細々したキッチン用品30点を処分 - 私の小さい暮らし

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

www.okumalife.com