我が家のリビング(2015.4/2)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリストリビング なにもないリビング 何にもない部屋

 

テレビを処分し、モノの配置を変え

今のリビングは家の中で一番スッキリした部屋になりました。

 

 

スポンサーリンク

 

* 2015.4/2現在のリビング

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリストリビング なにもないリビング 何にもない部屋

 

* 正面

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリストリビング なにもないリビング 何にもない部屋

 

* 窓側から

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ミニマリストリビング なにもないリビング 何にもない部屋

 

テレビがあった時のリビング

▶︎【断捨離】テレビを断捨離しました - 私の小さい暮らし

 

 

前リビングにあった家具類は、違う部屋へと移動させました。

(追記)これら家具もほとんど処分しました。

▶︎【断捨離】粗大ゴミ処分第1弾 - 私の小さい暮らし

▶︎【断捨離】粗大ゴミ処分第2弾 - 私の小さい暮らし

 

テレビがあった時のリビングはいつもコンセント穴が足りず

延長コードは必須でした。

 

しかし、テレビを処分した今ほとんどコンセント類がないので、延長コードは不使用。

今では元から備え付けのコンセント穴で充分に。

テレビがないだけでこれほどまでに減るとは思ってもいなかったのでビックリです。

 

んーしかし、やはりルーター類とプラスチック類がとても気になります。

プラスチック類は色が浮いているので、木目シートを貼るか検討中です。

ルーター類は、箱に入れて収納したほうがすっきりするかな?と思っています。

 

気になるところはまだまだたくさんありますが

今のスッキリしたリビングは毎朝とても清々しく

お掃除も一番しやすいのがリビングでとても満足です。

 

あとは、ソファーも処分できたらいいな、と思っています。

ソファー代わりとなる座っても楽なモノがないかと模索中です。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com